発熱での点滴を避ける 最強○○商品!

んにちは

 

 

 

 

れんです

 

「発熱」の時って

ぜんぜん体うごかないし

食欲もなくなるし

とてもつらいですよね

「風邪 イラスト」の画像検索結果

ですが

高齢者にとっての発熱は

さらにつらく

生死にかかわることも

 

風邪で体が重くなり

食欲も無くなるので

どんどん体力も無くなり

 水分や栄養が不足になりがちです

 

ですが

そうなると介護がいつもの

5倍苦労がかかります!

 

 

『そこで今回は簡単に

 栄養と水分が取れる』

 

栄養食を紹介します!

 

 これを知ってると

栄養食を作る手間と時間も省けて

発熱を長引かせにくくなり

 

あなたと

あなたのお母さんお父さんの

どちらも負担がへり

一石二鳥です!

f:id:alfaR:20191029221751p:plain

 

 ですが、

このことを知らないと

 

ただひたすら栄養食を作り

それを一日かけて食べて飲んでもらっていては

介護者の負担がひどく

自分まで体調を崩してしまいます。

   「介護 イラスト」の画像検索結果

だからと言って食事介助や水分補給を

おこたると

 

病院で点滴入院となり

病院では認知症の方

対応は頼むと高額

頼まないとつきっきり

  f:id:alfaR:20191029192455p:plain

それどころか

一度体調を崩し入院生活が続くと

寝たきりになってしまう確率が高くなります

 

いいことがまったくありません。

 

そこで

「少しでもお金をかけず

 自宅介護の負担を減らしたい

 親に苦しんでもらいたくない」

 

 そう思っている方は

ぜひ最後まで読んでみてださい! 

f:id:alfaR:20191029222406p:plain

 

 

それでは紹介していきます!

 

その栄養食とは

『メイバランス』

 と

『Os1(オーエスワン)』

というものです

 

おそらくOs1など一度は

CMや薬局でみたことが

あると思います!

 

どちらも

介護ではすごく活躍しているんです!

 

ではなぜこの二つがいいのか?

 

まずメイバランスです

f:id:alfaR:20191029214056p:plain

メイバランスとは明治が出している

6大栄養素の

「ミネラル」「タンパク質」「脂質」

「糖質」「食物繊維」「ビタミン」を含んでいる

栄養食です!

 

わかりやすく言うと

 

約ご飯一杯分

f:id:alfaR:20191029213402p:plain

タンパク質牛乳の約1、7倍

 f:id:alfaR:20191029213454p:plain

食物繊維レタス3/4個分

 「レタス 3/4イラスト」の画像検索結果

が詰まってます!

 

すごいですよね

 

ただこんな量

食欲ないときに摂れませんよね

 

そんな食欲がなく栄養不足な状態でも

これなら一本125ml

と言う少量で

高エネルギーが摂ます!

「介護 イラスト」の画像検索結果

ですので

作る手間や食事の時間が

大幅にカットできます!

 

しかも

 

とても甘く、

味の種類が多くて

飽きませんね!

味覚の鈍い発熱時でも美味しいです!

f:id:alfaR:20191029191800p:plain

 

 

 

続いてOs1です!

「Os1」の画像検索結果 

Os1軽度から中程度

の脱水状態時

不足している電解質(ナトリウムなどの塩分)

を素早く補給できます。

 

つまり簡単に言うと

『素早く簡単に水分が

 摂取できると言うことです』

 

先ほど言った

軽度から中程度とは

 

簡単に言うと

 

軽度

「まだ点滴しなくても大丈夫な状態」

中程度

「場合によっては点滴が必要な状態」

 

発熱は軽度に当たります

 

ここで「あ、良かった点滴しなくていい!」

そう思ったあなた

 

これはあくまでも

水分を摂れている状態です!

 

摂れてなければ中程度ではな

重度になりに至ります

 

ですので発熱時はいかに

水分と栄養を摂れるかが

重要になってきます。

 

 

ただひたすら

飲めばいいと言うわけでは

ありません

 

これらを最大に活かすための

飲み方のポイントと注意点です

 

〈ポイント1〉

吐き気があるときは無理をせず

 

メイバランスもOs1も

いっぺんに飲み吐き返してしまっては

せっかく飲んだ水分が無くなり

逆効果になってしまいます

 

〈ポイント2〉

横になったままのむ時は

ゼリー状のOs1を買う

 

風邪で椅子にも座れない時などは

むせないために頭を自分の足が

見えるぐらいまであげ、飲み込みやすい

ゼリー状の物を飲んでもらう

 

〈ポイント3〉

飲んだら冷蔵庫で保管して

1日経ったら捨てる

 

夏場は特に菌の繁殖が多く食中毒になって

しまうので要注意です。

冷蔵庫に入れていても1日経ったら

破棄しましょう!

 

  

このポイントを意識するだけ

点滴や寝たきりの確立が

大きく減ります!

 

メイバランスもOs1も

薬局やスーパーに売っていますが

発熱時はどちらも

5個ずつぐらいあると便利です!

 

ですのでネットでまとめて買うとお得です!

 

損しないためにもネットで

Os1まとめ買い

『メイバランスまとめ買い』

と検索してみましょう!

  「頑張る イラスト」の画像検索結果

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!